2017年08月21日

トト自由研究〜くるみボタン〜

トトが夏休み自由研究でくるみボタンのヘアゴムを作りました。

20170821124227798.jpg
押せない〜

20170821124237554.jpg
ゴム結べない〜

20170821124248192.jpg
くっつかない〜

と、工程全てが難しいようでしたが、
いくつか作ったらすっかり慣れて
自分でできるようになりました。

一つ失敗したのは、私の危機管理が甘くて
グルーガンでトトが指を火傷したこと。

ごめん。。。

でもすっかりハマってしまったようで
将来はくるみボタンを売る!
と言っております(´・ω・`)
なぜかいつも販売を考えるトト(笑)

出来た作品がこちら。
20170821124346465.jpg

箱もレースで飾ってみました。
私も少し手伝ったけど、トトはセンスがいい!

ララも一緒に作りました。
20170821124359361.jpg

何でも真似っ子の次女はどんどん出来ることが増えていく。
下の子は特だね。

一緒に雑貨屋さん兼パン屋さんをやろうって話ながら作る姿が可愛いすぎて幸せな一時でした。

P.S.シシが高熱だしてぐっすり(ぐったり?!)寝てくれていたので作業できました。
シシ、ありがとう。
でも、そろそろ治って〜。゚(゚´Д`゚)゚。
【日記の最新記事】
posted by ハッピーママ at 12:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: