2017年08月16日

魅惑のトマトジュース

ララとルルが絵の具でお絵描きしたいと言い出しました。
準備も片付けも面倒だけど、
お願い〜とせがまれて
OKした私。

二階のおもちゃ部屋でもくもくと2人でお絵描きしている姿が微笑ましく思えました。

しばらく家事をして、再びおもちゃ部屋に行く途中で、なぜかトマトの香りが。。。

ん?!
何かおかしいぞ!

私「なんかトマトの匂いがするんだけど。」

ララ「だってルルがトマトジュース使いたいっていうからさ〜。混ぜてみたらさぁ、赤だったの!」

私「何やってるの!絵の具の赤を使いなさい!二階に食べ物、飲み物持っていったらダメって言ってるでしょ!!Σ(-᷅_-᷄๑)」

ルル「でも、もうお掃除したから大丈夫だよ。」

私「大丈夫じゃない!そこら辺に赤いのが飛んでるから自分達で雑巾がけしてください!」

ってことで掃除して絵の具はおしまい。

子供達は一階に行ったけど、まだトマトくさい。

ティッシュ箱は空になってるのに
2CF415DD-ACC0-4F6C-A4A2-522DED5122DE.jpg
ゴミが少ない。
99F5B6EB-37D8-4457-967D-133698652384.jpg

何かがおかしい。

どこからだ、トマト臭は?!

A1829D85-48E5-4607-B06B-70C69B8B4AD6.jpg
何やら怪しい帽子。

ここに帽子はなかったぞ?!

C4D35505-16C5-4FED-8CBB-D6E82CC1D5E2.jpg
あったーーー!!!
FD81574E-EAF3-41B6-99A3-E7C27DBFD84A.jpg
と言うことで、無事にトマト臭を撤去できました。

ちなみにこちらがトマトジュース入りの色水です。
49734549-557F-49CB-BD91-997A6CE54C88.jpg

魅惑のトマトジュースなのでした。
【日記の最新記事】
posted by ハッピーママ at 23:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: