2017年06月14日

ララのお花畑〜ズボラガーデニング

私は虫が苦手。
だから、ガーデニングとかできません。
たぶん、植物も私のこと苦手だと思う。
幼稚園でもらった花も、友達がくれた観葉植物も、妹が絶対枯れないよと言ってたバジルも1週間くらいで元気がなくなり枯れていきました。

だから、新居に引っ越しても庭は人工芝。
夫がどうしてもというから、1畳分くらいは畑コーナーにしました。

去年の夏は夏野菜を夫が育てていましたが、冬は何もせず。
もうここも人工芝にしてしまおうと思っていたら、ララがお花畑がほしいと懇願するのです。

一度は拒否した私ですが、ララがお世話するから!というので、ララの優しい心を育てるために、お花を植えることにしました。

8D4863B1-3C0D-4929-BE3B-63495F2D580C.jpg
ララチョイスの花々。
いろんな花をみたいから同じ花はいらないんだって(笑)
前の赤やピンクのは私チョイス。
花🌸よりもこーいうのが好き。

全部買っても花束よりも安いから2週間持てばいいかな。というくらいの気持ち。

ララはすっごく喜んでいます。
毎日毎日お花をみて話しかけます。
いつかは人工芝の部分も柵も全部お花にしたいそうです。

まずは、畑の枯れ葉とか掃除した方がいいよね(*´-`)

空いている右側には、去年トトが育ててた朝顔から出た種が撒いてあります。
適当にパラパラと。
芽らしきものが出てきたから育ってくるかも?!

ズボラガーデニングです。

そんなこんなで、久々に庭にいたら、いつの間にか生えていた花を発見!
1E8A5A6B-CE02-47A3-8AAD-7535784626AA.jpg
木の奥に生えている背の高い白い花。
よく空き地なんかに生えてますよね?!

生命力のある植物なんだろうね。
三本生えてました。


ちなみに、ミニトマトも植えていますが、植えた翌日から雨&曇りが続いていてなかなか赤くなりません。
トマトの食べられない怪獣ルルに既にもぎ取られたトマトもあります。
「おれ、トマト嫌いだから。」
だって。

食卓に出てくるのを阻止しようとしてるのかも( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

果たして赤いミニトマトは食べることができるのでしょうか。

乞うご期待!!





【日記の最新記事】
posted by ハッピーママ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック