2017年06月01日

GW車中泊F前橋市中央児童遊園 るなぱあく 

バーベキューの後は遊園地。
遊園地って言っても正式な名前は
前橋市中央児童遊園 るなぱあく LUNA PARK
です。

るなぱあくって名前は最近ついたのかな?

実は私は2歳から6歳まで群馬県に住んでいました。

家族でよくこの児童遊園に行きました。
デパートの屋上なんかにある乗り物は一回100円。
でも児童遊園の木馬は一回10円。
ここでは何回も乗せてもらえた記憶があります。
ネットで調べたらまだ児童遊園あるみたいだし、綺麗なホームページもできててなんだかグーグルレビューもいいし、駐車場無料だし、いこー!!ってなりました。

地元の人達が行くような場所かもしれないけど、私は懐かしいからワクワク楽しみで仕方なくてあの木馬をみた時には本当に嬉しかったです。
ECEC1EC1-2958-495B-A939-A9065D46F861.jpg
レトロです。

他の乗り物も色々ありました。
67B29BCA-9606-40A5-A90F-47E05C8B749F.jpg
22A98ED2-209E-4099-8D9A-E31A5261E9AB.jpg
幼稚園生の記憶だけど、宇宙人と宇宙船の乗り物が印象的だったのですが乗り物は全部綺麗にリニューアルされていて宇宙人はいませんでした。

小さな乗り物は一回10円
大きな乗り物は一回50円

子供は0歳でも有料だけど4歳未満の子の付き添いは無料。

家族6人で1200円で十分楽しめました!!!
すごい、るなぱあく!

近くにあったらいいのに。

とても懐かしかったので私の兄弟に木馬の写真を送ったら皆ちゃんと覚えていました。

我が家の子供達は大人になって、どんな事を覚えていてくれるのかしら??と少し考えるきっかけになりました。

どこに行ったか、何をしたか、忘れちゃうかもしれないけと、家族と一緒にいて楽しいなぁ、幸せだなぁと感じて成長行ってほしいと思いました。

そんな事を考えながらの車中泊でした。

つづく

【日記の最新記事】
posted by ハッピーママ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック