2017年05月08日

車中泊、再び。ゴールデンウィークその@

今年も前日まで何をするか決まらないゴールデンウィーク。

5-6日は教会の友達家族が集まって自然の中でお泊まり会の予定があったけど、それ以外は未定でとりあえず群馬方面で候補を沢山あげて2日の夜に出発!!

去年の旅と大きな違いは、スマホ。
去年はガラケーでWiFiの電波もない田舎に行き、苦労しました。
無計画な旅も楽しいけど、子連れだとやはり前情報はあった方が絶対によい。インターネットに感謝です。

2日は活動してないから、、、4泊4日の旅、スタートです。

群馬方面へ行くことに決めていたので東北自動車道にのり、思い出したのが羽生パーキングエリア。
ずんだ茶寮っていうなかなか近場にない(関東だと羽田空港か、東京大丸か、羽生だけ)お店に行きたくて、羽生にあるならそこに泊まろう!ということで、一泊目の泊まる場所が決定。

新しくて大きなパーキングエリアでした。

21時に出発したので子供達は着くまでに既に就寝。
私と夫も駐車したら翌日に備えて直ぐに寝ました。

朝は外が明るいので5時半に子供達が起きてしまい、6時半には小松菜ほうれん草パンで1日を始めました。
05A65423-A6B3-4CC7-B676-6479017AEDD9.jpg
ずんだ茶寮に行きたくて羽生パーキングエリアを選んだのですが、オープンの8時を待てなくて、どの店も見ずに出発!!

ずんだシェイク飲んでみたかったのに、、、
残念すぎる( ̄^ ̄)

またいつか。


そして向かった先が足利フラワーパーク!
お花をみるために1700円(大人)払うのはなぁと思っていたけれど、払う価値がありました。
素晴らしい!!
ガーデニングとか全くやろうとは思わない私ですが、花の美しさに感動しました。

今の時期、藤が凄く綺麗。
E1B5F7C2-5A39-4D00-A085-FC519C9E6A85.jpg

一本の木がこんなに花を咲かせるなんて!
A1E0F8CA-A85C-4C79-9EC7-39B424282C80.jpg

こんな藤の魅せ方も。
8B2F34B0-C77A-460E-BF04-72265C61C881.jpg

ツツジも満開です。
CEEFE868-3CBC-4904-80D9-5E155625F6CF.jpg

いったいどこまで続くの?!というくらいお花畑が広がっていました。

7A612C3F-1E85-4AD6-8574-BD4E3EE561CD.jpg
45C7E85E-BCF8-472A-B716-89052FFBDE48.jpgB8E14D41-ECA1-4698-97F5-82FE2A01FBD1.jpg

俺、この花が好きだから写真撮って〜というルル。
30B874E2-2E4E-4EBA-837D-AD0EC88B26A9.jpg
ネモフィラという花らしい。

花には全然詳しくないので、名前が書いてあると助かります。

暑い日だったので歩いているとすぐに冷たいものが欲しくなる。

まずはイチゴソフトクリーム。
B3B29C38-18C3-4D76-A875-C6FA5C678F8B.jpg
本当にイチゴの味がして美味しかった!!

次に藤ソフトクリーム。
3D3EA821-BDF4-49DA-A28D-00F2FB936BE5.jpg
美味!
なんとも不思議な味だったけど好き。
園内に何ヶ所も藤ソフトの看板があり、退園するまでまた食べたい衝動と戦いながら最終的に打ち勝ってフラワーパークをあとにしました。

本当に美しい場所でした。

記録写真です。
EEA38A80-FC86-4F31-800C-FB3419BDDBC3.jpgD8E8286D-7D53-4947-B222-3458E00D1AD1.jpg2178A036-70D4-4D73-97EB-D12E18AECD3A.jpg213E91B3-E01B-4BA0-8E80-90E4A6A109E1.jpg5F06788B-4E9F-4BEF-B1BC-8436CEF3F360.jpg

旅はまだまだ続く。





【日記の最新記事】
posted by ハッピーママ at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449680168

この記事へのトラックバック