2017年04月10日

お習字はじめました。

近所に安い習字教室があって幼稚園の時のお友達も何度も誘ってくれたけど嫌だって断っていました。
区の書き初め展に出された後に、私も勧めてみましたがトトは断固拒否。

何も書道家にさせたいわけではなく、トトの伸ばせる才能の一つかな?と思ったから勧めてみたけど、やっぱり本人が嫌なものをやらせるわけにもいきません。

でも、ひょんな流れから私の母が教えてくれることになりました。
字が綺麗な母は、昔は習字の師範資格とりたいなと思っていた時期があったんだとか。
ばぁばからなら習いたいとのことで、ゆる〜く、楽しく習字レッスンを毎週することになりました。
43E59A26-46A9-45C1-A40B-9CB6B4DE5CA3.jpg
とりあえず、水でできるお習字もどき?!
邪道だけど家が汚くならずに済みます。

ララも一緒にやり始めました。
左ききだけど、右手で書いてます。
30C90AEA-D248-492A-881B-B066F40D3340.jpg

毛筆も硬筆も頑張っています。
ララは両利きになるのかしら??

ばぁばと孫の思い出の時間です✨





【日記の最新記事】
posted by ハッピーママ at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448875779

この記事へのトラックバック