2017年01月26日

トトのおしゃべり0125〜自由

●トトが人形で遊んでいる時
「あー、もう学校は嫌よねー。アメリカに行こうかしら。
いや、アメリカにも確か学校はあるのよね。
じゃ、宇宙に行こう。」

学校から解き放たれるには地球を出るしかない!



●野生

トト「動物になるなら何がいい?」

ララ「白い馬!」

私「それっぽいねー、ララ。」

夫「じゃ、トトは?」

トト「ん〜、野生のライオンかなぁ。」

爆笑。

私「それっぽいそれっぽい!!」

トト「あ、いや、やっぱりね、野生の、、、野生の、、、野生の、、、」

夫「野生じゃなきゃダメなの?」

トト「うん、だって、飼われてるのは自由がないでしょ。」

どうしても自由になりたいトト。
けっこう自由に生きてるけどね。

posted by ハッピーママ at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446315088

この記事へのトラックバック