2016年12月27日

クリスマス2016

クリスマスって本当に好き。
だけど、この季節になると子供たちは咳や鼻水、様々なウィルス感染にやられることが多い。

しかーし、今年は咳鼻水あるものの、12月に入っても発熱者が出ずに無事にクリスマスを終える事ができました。

EC1FE188-959F-4024-B377-6308D2E30188.jpg
クリスマスリースはトトララが作りました。
FD2A45CB-6F0F-4432-A880-859BF2C84000.jpg
母さんが夜なべをしてアドベントカレンダー作りました。
その日にに家族でやりたいことが裏には書いてあります。
クリスマスソングを歌う、感謝していることを書く、プレゼントをしたい人を考えてみる、イエスキリスト誕生の部分を聖書で読むなどなど。

B5F0B3FD-F300-4748-B669-BC3EDB8D967E.jpg
ツリーの飾り付けはいつも子供たち。

6C455076-E367-4FEF-9222-ABAC366718A9.jpg
ララと紙で雪の結晶飾りを作りました。
欲張って模造紙1枚半使って作ったら重かったようで少々垂れ気味。。。

78A7B279-80EB-4778-B750-2A9ADB9F830B.jpg
トトが教会の活動で作ったヘクセンハウス。
今年はヘクセンハウスに初挑戦!と思っていたけど、15日に歯医者で甘いものは本当にやめてくださいと言われてしまった。3人とも。(周りのお友達に比べたら甘いものは全然食べていない方だと思うのですが。)だから、ヘクセンハウスもやめようと思ってたら思いがけず作ることになって、、、クリスマスとお正月に甘いもの食べないって無理だよね。

我が家の今年のサンタプロジェクトはチョコクランチのプレゼント。
甘いね(笑)
でも、子供たちは味見で1つしか食べさせませんでした!
A0410A3D-A7D4-42DC-85E7-A3857E244A85.jpg
AADF5EF8-1270-41B6-AD1E-E515BDC36646.jpg
ACD19502-0354-4A98-8B1B-89FA3F60BAD2.jpg

508A4BE1-57BA-49EC-B85F-EC0B59FC308A.jpg

棚もクリスマスの小物で徐々に溢れていきました。
92FA7846-1CD0-485F-BA49-CFB2058CC5D9.jpg

クリスマスソックスには手紙受け。
25日にプレゼントと一緒に読みました。
C06EBCAE-2400-4BDA-A190-6FB1E5F531EC.jpg

今年のクリスマスライトは昭和記念公園✨
ここ最近は六本木だったけど、子連れには昭和記念公園の方がいいね。走り回れるし見応えもありました!
D76CAC20-C817-4935-9A26-BB3C38AAF94C.jpg68C3C1F9-5554-4702-9A2A-AB9607F4CB33.jpg

クリスマス当日には甥っ子たちも一緒にイエスキリスト誕生の劇(?)をしました。
アメリカなんかはよくやるみたい。
DD51DC63-0752-4BB0-A3CC-E71C83068276.jpg
トトが色々計画してくれてました。

盛りだくさんの12月であっと言う間にクリスマスが終わりました。

イエスキリストと神様の愛を沢山感じる事ができました。

また来年のクリスマスまで一年間を通してイエスキリストの愛と奉仕の模範に倣い生活できるよう頑張ります。

「神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。ヨハネによる福音書3:16」


【日記の最新記事】
posted by ハッピーママ at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445282619

この記事へのトラックバック