2016年10月12日

決まり事

トトは決まり事が嫌い。
家でも小学校でもルールをなかなか受け入れられない事が多い。

⚫︎鉛筆
CB6357D9-65E8-4581-A9DD-EDCE9DFB1366.jpg
鉛筆が丸くなったら削るというのが嫌みたい。
まだ残りの数本は尖ってるから削りたくない。全部丸くなったら削ればいい。
確かに私も小学生の時に面倒だなと思ったことはあるけど、誰かが削ってくれるなら拒まなかったと思う。
でも、トトの場合は私が削るのも許してくれない。
とにかく削りたくないらしい。
何でだろう。

⚫︎宿題
95364A66-F5B1-4D03-A58D-FD509F799A41.jpg
気分がのらないと宿題もこうなる↑↑
どうにかこうにか消しゴムで消して正しくなぞって持って行ってくれたけど。。。
どうしてこんな発想になったんだろうか。
何でだろう。

⚫︎ぶどうの皮
D3E008AB-5017-42A0-BA34-13288B98C811.jpg
決まり事が嫌いな割には、食べ終わったぶどうの皮を規則正しく並べていたりする。
何でだろう。

まだまだ娘が理解できない。


【日記の最新記事】
posted by ハッピーママ at 13:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブラボー!(笑)
母は大変だけど、そこまで貫きゃ…もう、ブラボー!(笑)
うちの3番目も、かなり学校やっちゃってますけど…かなり先生から電話かかってきますけど…今日もかかってきましたけど…とことん、付き合いまっせ!(笑)
ブラボーな子供たちの母は…大変だわね(笑)
でも、ネタには尽きないね(笑)
Posted by カリコミ・ママ at 2016年10月12日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック