2015年11月02日

宣教師とのお別れ

私の行っている教会には宣教師がいます。
20歳前後の男女で、みんなボランティア。
1年半〜2年間、割合られた地域で福音を伝えたり、地域の奉仕活動をしたりして働きます。任期が終われば大学や仕事など普通の生活に戻ります。
日本人もいるけど、関東には外国から来られた方々が多い。

以前、私たち家族げ通うユニットで奉仕していた大好きなB姉妹が1年半の任期を終えてアメリカに帰国することになりました。
帰る前に、家族が迎えにきて少し日本を観光するから私達家族にも会いたいと連絡をうけました。

とても仲良くなった姉妹だったので、家族みんな会いたくなったし、素敵な娘さんを育てて下さったご両親にも感謝を伝えたくなり会いにいくことに。

一緒にお好み焼き食べて話して、とてもよい時間でした。
両親として大切なことを学ぶ機会にもなりました。
片言英語だったけどどうにか会話ができて良かったぁ。

うちのトトさん、B家族に混ざって街を歩く。
967FCC0B-7D9B-4D94-A022-31DD037187F8.jpg
どんな関係?!

B姉妹のパパさん、目立つ!!
日本じゃ、迷子にならないね。

別れは淋しい。
目がウルウルしちゃった。
今まで日本の地で働いてくれてありがとう!

次はアメリカで会おう!!
なんて約束したけど、、、
いつ実現するかしらσ(^_^;)

いつか必ず!!

【日記の最新記事】
posted by ハッピーママ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック