2016年10月07日

房総半島車中泊旅行4

旅行記最終回です。
(ようやく)

最終日はマザー牧場に行きました!!
広い!!!
875893E2-E51C-4201-90C8-E557D0932B4A.jpg
妊婦、疲れる。
坂もいっぱい。
いつも自分を追い込む。
でも、楽しい思い出も沢山できる。。。

私の1番好きだったのは羊の大放牧!
100頭くらいの羊が駆け出して、羊飼いがいて、馬がいて。

原っぱに最前列で座っていましたが、警備の人が「馬や羊飼いがいますがもし羊が来たら立ち上がって逃げてください。」って。

妊婦の私は子供達連れて逃げられるか心配だったけど、羊飼いさん達のお陰で安心して大放牧鑑賞できました。

FF19F75A-7D30-4B1A-BA8F-C8C66351F5F2.jpgE888903F-8283-4EA8-8329-8072307AF0D0.jpg
そのあとは、羊との触れ合いタイム。
嫌がるララとルル。

突然、ララの背後に羊がいてララ大泣き。
5E0E17D4-E521-4EAC-A670-C640BAF943AE.jpg
予想はしてたけど実際そうなるとやっぱり面白い(笑)

そして、トトがかなり動物が平気になっていて驚きました。
自分から色んな動物を触りにいく積極性もあり成長を感じました。

乗馬体験もしてみたいっていうから列に並んでいたら、運良く白馬にあたってプリンセス気分になっていて本当に幸せそうな顔をしていたトト。
762BD089-8830-4069-9436-46FC83BF58FE.jpg

その後も、子豚のレースを見たり、モルモットやウサギと触れ合ったり、各国の羊のショーを見たり、
CCF07EEE-1F82-4463-9C55-A3976912B0DB.jpg
かりたての羊毛をさわったり、
CFECD0D6-B3CC-4091-8E30-B2CFBD20B35A.jpg
とにかく盛りだくさんな1日でヘトヘト〜。

子供達が喜ぶ姿が親の喜びでございます。

帰りは予想通り渋滞にハマり、あっちの道こっちの道はどうかと少しでも渋滞回避しようとちょいとイライラ気味に考える私とは反対に、文句も言わず穏やかに運転席で時間を過ごしている夫。

やっぱりこの人はすごい。

色んな出来事を心穏やかに受け止める器の広い人になりたいなぁ。

とにかく、ぐったり疲れたけど本当に楽しかったぁ。

最後に、車から寝てる子供たちやお布団などの荷物をエレベーターなしの3階の自宅まで何度も往復して運ぶという大仕事を真夜中にしてくれた夫に感謝です。

子供たちどんどん大きくなるけど、疲れるけど、また車中泊の自由旅をしたいなぁ。



posted by ハッピーママ at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする