2016年09月09日

房総半島車中泊旅行3

ちくら潮風公園の夜は大変怖かった。。。
雨と風が酷く、東京もかなりの雨だったとか。
海沿いなので特に風がビュンビュン。
車がガタガタ揺れて、移動した方がいいのか静かにしてた方がいいのか、夜中に何度も目を覚ましました。

周りの車が移動したら我が家も、、、と思っていたけど移動も危なさそうだったのでそのまま一夜を明かしました。

夜寝るのが早いから朝も5時台に目を覚ます子供達。
たぶん寝心地が自宅と変わらないからなんですよね。
特にララは普段から布団を抜け出して畳やフローリングで寝てるくらいだから。

私達夫婦は早く寝ても寝心地悪かったり雨風で何度も起きて5時起きは辛い。

子供達は容赦ないです。

朝トイレに行くのも体が飛ばされるかと思いました。

疲れるけど車中泊ってなんだか楽しい( ^ ^ )/
D8334EA8-B749-4364-A039-BD8EED5873D7.jpg

とにかく身支度をしてあさ7時には出発!!

前の晩にレストランの人からスーパー銭湯が40分くらいのとこにあると聞き、ちょうど次の目的地にも近い場所にあったので行ってきました。

里見の湯。
営業開始時間、10時。。。

とりあえず、近くのコンビニで朝ごはん。
まだ8時。
外は雨。
こんな朝早くから営業してるとこない。

だから、パパによるお話タイム。

むかーしむかし、あるところに、、、

子供達は何度も爆笑してて楽しい時間でした。

で、雨も止んだ頃から銭湯の駐車場に移動して、ガラガラの駐車場で遊びながら銭湯が開くのを待ちました。

銭湯ではこれはこれはよい時間を過ごさせてもらいました。
お風呂って幸せ〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スッキリサッパリしたら次の目的地へ!

道の駅、保田小学校。
5D6CF486-934E-44C1-948A-BE7D9DFAD8D9.jpg
廃校になった小学校を道の駅に改築(?)したらしい。
すっごい人が沢山!!
人気の道の駅のようです。

宿泊施設もあります。
CD872BA6-39A2-4D2A-92CA-8674D78ED9F0.jpg
小学校に泊まるって怖いけど。

体育館はお土産屋さん。
C1FA686F-E162-498D-862F-5EAC2D832C12.jpg

二宮金次郎もいました。
63CA8529-4509-4AF4-8FD3-6F0EF2B66CF2.jpg

像の隣には
EA1472B2-4C06-4AC5-A59F-2BC7640FE959.jpg
金次郎、オシャレ。
51B00252-A440-4650-B035-C33A510908C5.jpg
ACDE8B53-2B94-4B0A-A31E-2EAF477F80D5.jpg

子供が楽しめる場所もあるし、
1527603B-31EA-4BBA-951B-B2549E01D206.jpg

05FBF6DF-9351-4939-8292-FAAD3A5F1800.jpg
11DB5700-D6EC-4FF9-A2F4-2347E1A95EBC.jpgA8B015E4-BB25-445F-A306-DA5652F643AB.jpg

レストランもあるし、
BB50AF86-9674-4CE3-9704-5A098D3A6A50.jpg
綺麗だし、オススメな道の駅です。

その晩は、この道の駅で車中泊。

車中3回目のベッドメイキング(?)
3回とも違う感じにセットしてみて、1番うまくいった!!
というか、最初からこうやって寝たかった(笑)

車が変わったり子供の体が大きくなったりすると車中泊の感覚は前とは違くなる。

次回の車中泊旅行はきっと6人。
もう、車中泊はやめた方がいいのか?!

ただ、この自由きままな感じ、すきなんだや

もう少し、旅はつづく。
posted by ハッピーママ at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする