2016年06月10日

近況報告2016年3月

ハッピー家族のブログが卒園式から更新されていなかったことに全然気づかずに前回ウォーリーを探せの記事を呑気にアップしてしまった私。

このブログは家族の記録でもあるから続けなきゃと思っていたのに、すっかり日々の忙しさと体調不良を原因に怠っていました。

3月からの記録をちょこちょこと書いていこうと思います。

まずは、近況報告。

今年我が家に第4子を迎える予定です。

そんなわけで3月からつわりと戦いながら頑張ってトト幼稚園ライフを終わらせ、
その後は毎日ゴロゴロ寝てばかりの毎日。
今回は嘔吐も続かず脱水症状にもならずただ疲れるというだけの恵まれたつわりライフでした。
トトララの喧嘩をスルーする耳が養われ、ルルが寝ころがる私にジャンプしてきても身を守る術を得て、私はどうにかすごしていたけれど、思い返せば子供たちは可哀想に我慢我慢の春休みでした。

毎日、気持ち悪いけど食べたい私。
「どうしても食べたい!!」ってものは我慢できないのです。

体力もそんなにないくせに食べたいがために作ったフレッシュサルサソース、ワカモレ、等々。
C508F4F6-2EF9-4F54-8ADB-27F50F37E81C.jpg
1A8CCAE9-47E7-41B0-83C9-D931872CC1F1.jpg
本当はメキシカンのお店に食べに行きたかったからネットで調べたのですが近くにはなくて仕方なく作ることに・・・。
美味しかったけど後悔。
体が辛い。
自業自得。

どうしても食べたかったシリーズA
バターチキン&ナン。
3625CFB2-2DA3-46D2-A9DF-42D3EBC38EEB.jpg
もうねぇ、食べたいっていっても結局1人分じゃなくて5人分作らなきゃいけないから疲れるんですよ。
自業自得。

その他に、麻婆豆腐、春巻き等々美味しかったけど作った後に体が悲鳴を上げていた夕食が度々ありました。

こんな写真載せたらいつもいつもちゃんとご飯を作っていたかのように見えますがそんな訳なく、インスタント食品にはかなりお世話になりました。


もうどうしても今日は夕飯作れないや・・・と思いパウチのインスタントカレーのみで過ごした日のこと。

私「みんなごめんね、今日はこの買ってきたカレーしかないや。」

トト「えっ?!やった〜!うっれし〜〜!!このカレートトが大好きなやつだ!!ママって優しぃ〜!!」

私「・・・(チーン)」

で、トト、ララ、ルル、皆すごい勢いで食べおかわりしまくっていました。

春休みには悩みに悩んでお昼ご飯をカップラーメンで済ませたこともありました。
その時も子供たちは大喜び。。。

普段食べさせないようにしているものって子供は大好きなんですね。
喜んでくれて助かりました。


ここ数カ月我が家にはなかった市販のパンやグラノーラを買って楽する朝食にシフトしたのも体力的にはすごく良かった。
手作りの方が美味しいけど、でも、楽。
いつかまた元に戻すから。。。


そんなこんなの日々が続いていましたが、4月下旬パタリとつわりが消えてこんな日がくるんだ!!と今は喜びでいっぱいです。

つわりが原因でブログも放置されていましたのでこれからまた家族記録を付けていこうと思います♪
(まぁ、疲れやすいことに変わりはないので無理のないペースでのんびりと。)




続きを読む
posted by ハッピーママ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする