2016年03月03日

おもちゃは買ったらキリがない。じゃ作ろう!

私はおもちゃをほとんど買いません。

だって子供たちは飽きっぽいし、次から次へと欲しいものが出てくるから。
そして何と言っても我が家の女子達は片付けが苦手だから、
私のイライラ回避のためにも細かいものは特に買いたくないのです。

ブロックとか白い紙とか工作道具とかなら買う。


先日も、これが欲しい〜!ってトトララがずっと言っていました。
93799B4A-BDBE-4CEB-A176-E7E927B762F3.jpg
そーよね、私も小さい頃欲しかったわ。

でもね、先日、りかちゃんは隠したばかり。
姪っ子がもういらないからって、りかちゃん人形数体とお寿司屋さんセットをくれました。
で、お片づけできないので持って全部袋に入れて隠してあります。

あれから数週間、お片づけ能力は上がっていませんので再び出すわけには行かず、
「作れば〜」と言ったらトトララ本当に作りました(笑)

615A02E3-335A-4ED3-8340-F4FDE0669760.jpg

私も多少手伝いましたが、トトララが頑張ってやってました。

これならいつ捨ててもいいやーと思ってたんだけど、これ、3ヶ月くらいもってる(笑)
すごい!
人形(?!)も作り足せるし、想像力が膨らむね。

「無いなら作れ」
で、ここまで楽しめるのね。

与えすぎないようにしよう( ^ω^ )


posted by ハッピーママ at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする