2015年09月09日

ララのおしゃべり 0905

ララは結構ひょうきんでドライな性格。
恥ずかしがりやさんだから外ではそんな部分を見せないから
周りの人にララの話をすると、驚く。
そういえばトトもそうだったなぁ。
家と外の顔を持っていて、外ではおとなしかったっけ。
今は、トトのそのギャップがすこーしずつ薄れてきたけど
ララはもう少し時間がかかりそう。

最近あった、ララのドライな一面。

@
トトがおじいちゃんおばあちゃんに歌いながらマッサージをしてあげました。
おじいちゃんはそんなトトの優しさに目をウルウルさせて
「おじいちゃんはもう泣きそうだよ〜」と何度も言って喜んでいました。

帰りの車の中での会話。

私「あの光景をみてお母さんもあ〜幸せだなぁって思っちゃった。」

夫「そーだね〜。」

ララ「ララはね、ふーん、そーなんだーって感じ。」

・・・ちーん。
ドライです。


A
トトはいい子モードにスイッチが入ると人格が変わったかのようにいい子になる。
夕飯の時、色々なことを話してトトがいい子モードになり、
今置かれている状況に感謝の気持ちを言い始めました。

トト「お父さんはお仕事に行ってお金を稼いで、家族を守ってくれるし
   お母さんはお料理とかお掃除とか一緒に遊んでくれたりとかして
   子供たちを面倒見てくれるし、本当にお父さんお母さんがいてくれて嬉しい。
   お母さん、いつもありがとう!!」

私「そんな風に思ってもらえて、そして言葉で伝えてくれて嬉しいよ。
  ありがとう。」

ララ「はい、めでたし、めでたし。」

おーい、なんだそのまとめは(;^ω^)

それでもトトのスイッチはオンのまま・・・

トト「いつも、そんなひょうきんなこと言って楽しませてくれて
   ララ、ありがとう!」

愉快な子供たちです。。。(*^-^*)

posted by ハッピーママ at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ララのおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする