2015年02月12日

ルル1歳!!

ルルが1歳になりました。
IMG_3317.JPG

赤ちゃん赤ちゃんだと思っていたけど、もう1歳なんだねぇ。

誕生日当日、朝から部屋掃除と、料理と、飾りつけと、あれやこれやしなきゃと思ってたら
空気を読んでか、(ただ5時台に起きたから疲れただけか)ルルが9時から12時まで寝てくれてた。
ラッキーと思い、色々と作業をし、いっぱい寝たから寝起きもよく、お昼ご飯を食べさせて・・・
と、、、ふと気づくと体の異変を感じ、長らく授乳してないことに気づく( ゚Д゚)

急いで飲ませるけど、お腹いっぱいでちょこっと飲んで止めてしまう。
仕方ないから隙をみてトトララと夕飯準備。
IMG_3385.JPG

のり巻き。
IMG_3389.JPG
力込めて、愛情込めて。。。
IMG_3396.JPG

トト、お決まりのつまみ食い。

それからもちょこちょこ母乳を飲ませてたけど、状況を甘く見てました。

夕方にはゾクゾクブルブル、関節が痛い。。。
微熱。
そう、乳腺炎"(-""-)"

数分おきに母乳を飲ませるけど、一か所しこりが取れない。
前回もここが詰まってたんだよなぁ。

とにかく何回も飲ませる。
そして夕飯の時間、母乳でお腹いっぱいになってルルは爆睡。
ルルの誕生日なのに。。。
仕方がないからトトララが作った海苔巻きと鮭むすびと記念撮影。
IMG_3399.JPG
IMG_3402.JPG


ルルが起きてきたときにはちょっと人参とお芋をあげてみたけど
母乳でお腹がいっぱいなのか見向きもせず。。。
IMG_3404.JPG


それから私の熱はグングンあがって38.6℃
体が痛い。頭が痛い。手足が冷える。震える。
もう誕生日なんていってられない。


オヤスミナサイ。
お布団で休みました。

幸い、誕生日ということで母が来てくれていたので夫の帰宅まで
母がいてくれて大変助かりました。
ありがとう。

夫も子供たちの寝る準備を全部してくれて本当にありがとう。

夜中も嫌というほどおっぱい飲ませて翌朝は微熱に戻り、
とにかく飲ませてしこりを取って回復しました。

1歳過ぎて断乳も考えてるんだけどどうしたらいいの??
トトララでは経験しなかった乳腺炎2回やってしまい、断乳が怖いです。

そうそう、誕生日当日、結局大したことができなくて後日実家で
再度ルルの誕生日会が開かれました(苦笑)
IMG_1043.JPG

誕生日っぽい写真が撮れてよかった。

1歳の誕生日恒例の一升餅も背負いました。
IMG_3558.JPG

IMG_3567.JPG

重そうなんだけど、全然泣かない。
そしてハイハイする。

強い。

トトララは号泣だったけど。。。
姉たちに鍛えられてるからかなぁ。

とにかく、元気に1歳を迎えることが出来てよかったよかった。

いつも支えて助けてくれる家族、親族、お友達の皆様に感謝しています。
本当にありがとうございます。

これからもルルとハッピー家族をよろしくお願いします。



posted by ハッピーママ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。