2014年11月01日

夏の家族旅行☆地獄蒸し

4泊目のお宿は別府。

湯布院散策とドライブで疲れ切った私たち。
あぁ、やっとついたぁ。
IMG_1696.JPG

ルルも自由に動けて喜んでました。

が、しかし、このお宿で予約したのは夕食付のプランじゃなかった。
米寿のお祝いやおばあちゃんちで色んなもの食べるから
4泊目は豪華な食事じゃなく質素にいこうなんて言って食事をつけなかったんです。

でも、疲れて動けない〜〜〜。
なんて言ってられないから、一つだけ行きたいと思っていた場所へ頑張って行きました。

地獄蒸しプリンが有名な岡本屋売店。
(温泉の熱を利用して蒸したものを地獄蒸しというそうな。)
http://www.jigoku-prin.com/shop/index.html

本当においしいプリンでした!!
IMG_1697.JPG
IMG_1702.JPG


それから地獄蒸し塩卵。
IMG_1705.JPG

トトは自分で殻を取るといってかなりの時間をかけて頑張ってました。
IMG_1707.JPG


その他、とり天カレーとか温玉うどんとか美味しくいただきました。

色んな所から温泉の蒸気が出てて、すご〜〜〜〜い!!
IMG_1713.JPG


外に出たら出たで、楽しい家族の思い出がまたできました。
IMG_1712.JPG


最後はホテルから子供へサービスの花火。
IMG_1718.JPG
IMG_1715.JPG


子供たちへの浴衣もあって、家族で泊まるには最適なお宿でした☆
IMG_1727.JPG


ちなみに、夜にお腹すいて夫がコンビニで夜食を買ってきてくれた。
IMG_1729.JPG


これもまた、旅の思い出(*´ω`)
posted by ハッピーママ at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする