2014年06月01日

トトの祈り パート2

毎日率先してお祈りをしてくれるトト。

いろいろと考えているようです。

●明日のお弁当にハンバーグが入っていますように。
(えっ?!もう決めて準備しちゃってるよ。。。)

●トトが悪いことをしてもお母さんが怒ったり注意したりもしませんように。

いや、それはできないということを祈りの後に説明しました。
悪いことがあったら注意はするよと伝えた数日後の祈りがこれ↓↓

●トトが悪いことをしてもお母さんが注意するだけで
トトがさっとやめることができますように。
(えらい!!自分の行動に神様からの助けを求めてる!)

●私たちがこれから、もっとよい暮らしができますように。
(現状に満足してない?!感謝を教えようかしら。)

●トトが自由になれますように。
(十分自由な気がするんですけど。。。)



そんなこんなで、ぐっと考える能力が増してきているトト。
私たち両親も子供の成長に日々驚くと同時に
神様や支えてくれるたくさんの方々に感謝しています。






posted by ハッピーママ at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする