2014年02月04日

結婚記念日

先日、結婚5周年を迎えた私達夫婦。
子供達を実家に預けて六本木デート。

日常が精一杯で車に乗っても歩いてもお腹がすぐに張ってしまう。

デート中も歩みがかなり遅かったけど、せっかくだから頑張りました。


イルミネーションみて、
ずーっと行きたかったブリトーのお店に行き、
大好きなシナボンを食し、
六本木ヒルズの可愛いお店をフラフラ見て回り、
最後に揚州商人でラーメンを食べた。

一つのレストランでまったりするよりも、ずっと食べたいと思ってたけどなかなか食べられなかった品々を食す方が私には良かった。
ドライブ中は夫とずーっとおしゃべりできたし。


デート数日前に色々調べて地図出しておいてね?って夫に言ったら
「デートにチェックリストはいらない。
その時間を相手と楽しむもんだよ。」
と言われてしまった。

計画練りすぎな私はちょいと反省。

でもね、あれもこれもね、一人じゃなくて夫と一緒だったから楽しかったのよ。
そうよ。

私と夫、性格に違いはあるけど、それが夫婦だよね。

相違点を認めて、受けとめてどちらかが譲歩するよりもよくコミュニケーションとりながら第3案を生み出すことの重要性、素晴らしさを学びつつある。


まだまだ5年。

これからもお互いに学び合い、尊敬し合い、助け合い、想い合い、信頼し合いそして愛を深めていこうと改めて決意したのでした。
image001.jpgimage.jpgNEC_0125.jpg
posted by ハッピーママ at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする