2013年10月05日

熊本旅行その8

熊本城に行ってまいりました!

止めた駐車場に『熊本城入り口に一番近い駐車場へようこそ!』みたいなことが書いてあったから、その言葉を信じて行ったら大変大変。入り口の門には近いんだけど熊本城を見るまでに坂やら階段を登る登る。。。

妊婦にはキツいのですが、子供達にも厳しい!

トトはすぐに抱っこ抱っこ。
歩くの大好きなララも抱っこ抱っこ。
トトは夫、私がララを道のりの半分以上抱っこしてようやく熊本城の目の前に到着!!

私はクタクタ、お腹はカチカチ。
子供達グダグダ。

記念撮影する元気もない(苦笑)

城の中行かなかったけど金色のピカピカなお部屋が見たくて本丸御殿の中へ。

途中、夫トトペアとはぐれてララは歩く気がなく、御殿の中でゴロゴロ〜。

仕方ないのでララをおんぶして歩く。

ピカピカのお部屋はやっぱり綺麗でした。
色々と見たかったけどララが重いし夫達は先に行ってしまったようなのでサクッと写真を撮って出口へ向かう。

出口で待っていた夫とトトのコメント。

夫『金色の部屋はこの建物だったっけ?』

トト『ピカピカのお部屋なかったよねー。』

2人『ねー。』


えっ?!
あの部屋を見逃した?!


どうやってスルーしたんだろう。
気付かない方が不思議。

で、最後に美味しいかき氷といきなり団子を食べて楽しく、厳しい、愉快な熊本城の思い出は終わりました。

あ、ちなみに帰りは城から近い別の出口を見つけて、悔しい気持ちになりました。。。

旅の下調べって本当に必要よね。。。
NEC_1269.jpgNEC_1270.jpgNEC_1272.jpgNEC_1275.jpg
posted by ハッピーママ at 23:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする